人気の三つのポーズを紹介

女性たちの間でヨガがブームです。
マドンナやジュリア・ロバーツ、ジェニファー・ロペスなどもヨガを取りいれています。

妊婦の間でもヨガがとても注目されています。もちろん妊婦さん向けにアレンジされていて無理の無いヨガです。身体を柔軟にして、出産をスムーズにします。

マタニティヨガの基本は、呼吸法、ストレッチ、イメージングの3点です。呼吸(ブリージング)は腹式呼吸が基本です。呼吸に合わせ伸びる、捻る、反るなどのアサナ(ポーズ)をゆっくりと行います。マタニティヨガで学んだ呼吸法とリラックス法は、お産の時に役立ちます。

マタニティヨガは、ヨガを応用した妊婦のためエクササイズです。妊婦が快適な生活を送れるようになることを目的にしているのと同時に出産にも役立つようになっています。運動不足になりがちな妊婦でも運動能力を高め、出産のために必要な筋力をつけて安産するためのものです。

マタニティヨガで人気の三つのポーズを紹介します。一つ目は首回しのポーズ。あぐらをかいて、両手でつまさきをつかみ、息を吸いながら好きな方向を向いてください。これを10回程度繰り返します。次に猫のポーズ。四つんばいになり、背中を丸めたり、沿ったりしてみます。最後にスクワッティング、足を開いてしゃがみこみます。
ぜひ、おためしくださいね。
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